【自然体験あそび】 ぼくら元気なかいぞく団

団の合同活動、自然体験あそびで君津市の皆様にも体験参加いただくイベントとなりました。元気な海賊になって伝説の宝を探す旅に出かけよう!さまざまな難関をクリアしてみつけた宝物の正体は??

「舟を乗り継いで宝をみつけるよ」ボーイ隊はカブ隊とビーバー隊の班に、ゲームの遊び方を説明します。

体験参加者も含めて全部で6つの海賊チームができました。

海賊帽、にあってるね!

宝を釣り竿のように釣り上げるぞ。

ここでは目隠しをして、ロープにつかまりながら暗闇を歩きます。

ちょっとした距離でも、目が見えないとすごく長く感じる歩行ゲームです。

ここでは海賊の邪魔をする敵を、水鉄砲で攻撃するよ。

上手に的を狙えるかな??

ここではカップに伏せられた宝物を時間内に探すよ。

隠された宝を時間内にみつけよう。ボーイ隊は宝を隠すお手伝い。

次の目的地はどこかな?渡された地図をみて順番通りすすもう。

モンキーブリッジは人気アトラクション。ベンチャースカウト達が朝早くから設営しました。

伝説の海賊が残した宝の暗号文、みんなは解けるかな?

暗号が解けたら、輪の中から宝箱を狙い撃ち!

ミッションをクリアしたらスタンプをもらおう。

ビーバー隊とカブ隊の合同チームが、力を合わせて旅にでるぞ。

最後に全員で記念撮影、また遊びに来てね~。