【上進式】

ビックビーバーの3名が荒波を泳ぎ、カブスカウトに上進してきました。クマスカウト達もボーイ隊の制服を着て、恒例の川のロープを飛び越える儀式を行いました。出会いと別れを乗り越えてみんなで4月から頑張ろう!

ビックビーバーが荒波をこえて、カブ隊のところにやってきた!

3名のビーバ達が、リスの道を終えてカブ隊に上進します。

私自身が初めて体験した、ビックビーバーの荒波およぎ。

迫力あります!

つぎつぎと泳いでくるビックビーバー達。カブ隊でしっかりと受け止めます。

クマスカウト達は制服を着替えて、ボーイ隊に上進します。

ロープの波を飛び越える恒例の儀式。がんばってね~

はじめは小さなビーバー隊だったけど、カブ隊に続いてボーイ隊も応援しているよ。

一緒に成長してきた5人のクマスカウト達がそろってボーイ隊に上進します。

カブ隊の隊長も卒業し、ボーイ隊の副長になります。

4月から、新しい環境でみなさん頑張りましょう!