【地域交流 スポーツ大会】

今日は木更津第3団、富津第1団と一緒に、カブ隊の交流スポーツ大会をしました。それぞれの団でゲームやルールを決めて準備した5種類のスポーツ競技(リレー、サッカー、しっぽ取り、ドッジボール、モルック)をみんなで楽しみました。スカウツ・オウン・サービスではリーダー達への感謝の言葉が染みわたり、とてもよい時間でした。

今日は木更津、富津との3団体によるスポーツ大会。総勢23名のスカウトが集合!

リレー競争、5つのチームが同時にスタート。間違わずにバトンを渡してゴールできたかな?

サッカーのトーナメント戦。普段は見たことがないみんなの雄姿に熱くなりました。

休憩時間では、他の団のスカウトとも仲良くお話していました。

スカウツ・オウン・サービスを実施。今日のスポーツ大会の実施に対してリーダー達へ感謝の言葉をいただきました。みんなの前で堂々とお話出来てたね。

しっぽ取りゲーム。取られないように潜む人、相手のしっぽをめがけて攻める人、それぞれの作戦でがんばりました。

次の種目はドッジボール。学校でも流行っているのかな?

ボウルをしっかりキャッチし、勇敢に攻める姿がかっこいい!

最後の種目はモルックだよ。

2回ずつ投げて倒した得点を競おう。コントロールと戦略で高得点を狙おう。

果たして総合優勝はどこのチームかな?

最後に参加賞をみんなにいただきました。

youtubeもご覧ください。