【合同班 館山ハイキング】

シロクマ班とフクロウ班は合同でクマスカウトを引き連れ、館山市の探索ハイキングを実施しました。君津駅ー館山駅ー洲崎灯台ー赤山地下痕ー館山城ー渚の駅ー館山駅ー君津駅という盛りだくさんの計画。天候の悪い中での実施でしたが、果たして。。

君津駅に帰ってきた記念撮影。とっても寒かったけどみんな楽しそうな笑顔。

君津駅から電車で館山駅へ、そこからバスで洲崎灯台に到着。灯台まであと少し。

東京湾の入り口を示す東側の灯台。館山市の西の先端まで来たよ。

今回は天候の都合で灯台には登りませんでした。

バス停で時間をみながらみんなで待機中。

赤山地下痕は見学ルートの一部に剥落があり、入場不可となってしまいました。

次の行き先は館山城!

観光大使でもある、さかなクンのギャラリーがありました。

寒かったけど、計画通りにハイキングできなかったけど、元気に楽しかったね!