【フクロウ班 江戸城ハイキング】

フクロウ班はカブ隊のクマスカウトを引き連れて、東京の江戸城~上野の国立博物館のハイキングを実施しました。電車の時間を気にしながら4名で出発。途中で仲間を見失いそうになったり、おにぎりを食べて走ったりおしゃべりしながら、目的地を目指して歩きました。

時間は予定よりも遅くなったけど、とってもたのしいハイキングでした。

駅の改札に集合。さっそく切符の買い方をおしえてもらって、スカウト達は電車に乗り込みます。行ってらっしゃい~。

東京駅に着いたぞ~。駅がかっこいい!

皇居まわりを散策、江戸城の名残を感じます。

子供達だけのハイキングは、何もない場所でもハイテンション!
(少し離れた場所から、見守り副長がいます)

また電車にのり、上野の国立科学博物館へ。

入口についたよ!

中を散策、子供たちだけの観光は家族旅行とはちがうインスピレーションがあります。