【シロクマ班 香取神宮ハイキング】

シロクマ班はカブ隊のクマスカウトを引き連れて、佐原市の小江戸舟のり~伊能忠敬記念館~香取神宮をハイキングしました。5名は早朝に電車で出発、子供だけで舟のり体験、記念館でビデオ鑑賞、みんなでアイスを食べたり。とってもたのしい体験をしました。

どうやって撮ったのかな?5名で楽しげハイチーズ!

早朝に駅に集合、時間通りに出発しました!

佐原駅に着いたぞー。県内の電車移動だけど、とっても長い時間がかかるよ。

街並みが美しい小江戸で、こたつがついた舟に乗りました~。

日本地図をつくった伊能忠敬さんの記念館にきました。

みんなでアイスをほおばり休憩。なにげないこの時間も素敵な思い出に。

香取神宮についた~意外と距離があるんだよね。

時間通りに君津駅に到着。立派なお土産を買ってきた!たくさんお話聞かせてね。