【10月組集会 暗号🔒】

次の隊集会「jota-joji」に向けて、みんな英語で自己紹介できるようカードを作ろう。モールス信号で名前を伝達するための記号もつくったよ。SDGsへの取り組みについても、日常生活によりそって身近なところから意識しよう。

モールス信号の作り方を、隊長が教えてくれました。

自分の名前を自己紹介できるようカードに描きます。色使いがすてきだね。

みんなそれぞれ、描き方は自由だよ。

SDGsについても日常の生活をもとに勉強します。

おやつでブレイクタイム。学区も学年も違うお友達で和気あいあいです。

組対抗のゲームでは1組が勝ちました!

チャレンジ章のチームスポーツ選手をもらいました。

半年経過したので1組と2組は組長が入れ替わります。これからみんなをリードしてね。

3組共に次長は新たに任命されました。組長を支えてあげてね。

クマスカウトはこれからクマキャンプに出掛けます。スカウトめしで体力つけよう。

youtubeもご覧ください。