【カントリー作戦 2023】

恒例行事のカントリー作戦。カブ隊は君津駅の北側から市役所に向けて、ごみ拾いを行いました。みんなで分別袋を分担し力を合わせて頑張ります。暑い中お手伝いくださった保護者の皆様にも感謝いたします。

最後に全員で記念撮影。ビーバー、カブ、ボーイ、ベンチャー、ローバー隊、それぞれに頑張りました。

カブ隊は君津駅北口からスタートし、市役所に向かってごみ拾いするよ。

落ちているゴミはタバコとアルコールの缶がとても多いです。子供たちの模範となるような大人になりましょう。

ペットボトルみっけ。商店街はいがいとゴミが少なかったよね。

これは燃えないゴミかな??

各組ごとに違うルートで市役所に向かいます。

雑草が生えるところに、ゴミもたまりやすいよね。

爆竹のゴミ?もう爆発しないよね~?

こんなにたくさんのゴミが集まったよ。どこから生まれてくるのでしょう??

市役所についたら、回収したゴミの数をそれぞれ数えよう。

空き缶、ペットボトル、ビン、、

ビーバー、カブ、ボーイ、ベンチャー、ローバー隊、みんな暑い中お疲れ様でした。

これからも街の美化を心がけましょう。

みんなお疲れ様でした。ジュースで疲れを癒そうね。

youtubeもご覧ください。