【9月組集会 くねくね】

公園を中心に街の中を歩きながら標識を見つけよう。どんな意味かを知って、安全や事故予防の対策について話し合おう。いつもの街もゆっくりと観察すると、知らないことが沢山あるね。

観察してきた標識はどんな意味だろう?ほかにも沢山の種類があるね。

組ごとにわかれて、道路標識を探しながら歩きます。

公園周りをくねくね。三つの組はそれぞれに違うルートで散策します。

道の途中で他の組とばったり。標識は見つけたかい?

暑い日だったので、水分補給はこまめにね。

道を見失わないよう、地図とにらめっこ。

公園に戻ってきたら、おやつタイムだー。

最後は自己紹介リレーゲーム。どこのチームが優秀だったかな?

youtubeもご覧ください。