【夏季活動報告会 2023】

今年の夏のスカウト達は、感染防止対策も緩和され各隊共に活動が活発になりました。ビーバーからローバーまで順番に夏の思い出を発表をする、ちょっと緊張💦そして自分を誇らしく思う報告会です。

みんな今年の夏を貴重な経験で過ごしましたね。

ビーバー隊、緊張しないで大きな声で発表できましたね。

デイキャンプの思い出を絵に描いてきて、順番に発表しました。

カブ隊、2泊3日キャンプの様子を、組ごとに発表しました。

大きな紙に、活動内容をみんなで分担し作成。

イラストや言葉などで思い出をつづります。

カブ隊恒例の俳句コーナー。五七五でまとめてみよう。

ボーイ隊、富士山に登山にいった様子を、スライド写真と合わせて発表しました。

観衆をひきこむお話を聞いていたら、富士山に登山に行きたくなってきました。

ベンチャー隊、世界ジャンボリーに参加した2名、苦労した様子や貴重な経験を聞かせてもらいました。

ローバー隊、いつも活動で使っている広場にレンガの窯をDIY制作しました。

お披露目会ではバーベキューを行いつつ、レンガ釜へ初めて火をともします。

youtubeもご覧ください。