【おやつをつくろう】

お外でつくるおやつ、今日は白玉粉とお豆腐でこねる白玉団子だよ。みんなでコネコネ。。

白玉フルーツポンチと黒蜜きな粉味、どちらが美味しかったかな?

最後はクモの糸遊びをしました。

まぁるく丸めた白玉をゆでて、仕上げに氷みずで冷やせば完成!

今日は白玉団子のおやつをつくるよ~

白玉粉とお豆腐だけで作る簡単おやつ。外でみんなでつくると楽しいね。

すこし水っぽくて固まらなかったけど、なんとか出来てきたね。

丸めた白玉をアツアツのお湯でゆでます。やけどに気を付けてね!

フルーツポンチと黒蜜きな粉味が出来ました~。どちらがおいしかった??

お好みで黒蜜を好きなだけかけます

おっきなクモが、、どこから出てきたのか。。

ディキャンプでも大人気だった、クモの糸遊びをしたね。

足をロープに引っ掛けないよう、、鈴がなるとクモが出てくるゾ!

ちょっと怖かったけど、キャンプ場の大きな木にみんなで登ったね。

お外でつくる簡単おやつ。