【木の工作】

木材を使った工作、とんかちや接着剤をつかって思い思いの動物や人形などを作ります!


お父さんやお母さんと一緒にあれこれ紙にイメージを描いてから、木の部品を組み合わせていく体験。形がみえてくるといろいろアクセサリーを付けたくなっっちゃうね。

大きなものが出来たね!目玉がいっぱい。。何を作ったのかな~?

保護者の方も一緒に参加いただき、親子で工作を楽しみました。見学の方達もありがとうございます。

最初に紙にイメージを描き、木材を選んで組み立てていきます。

タコとイカだね、足がいっぱい。

これはキリンさん、頭が重くて足の場所を付け直したね。

ネコ&ネズコを作りました。

お父さんやお母さんと一緒に、工作を楽しめたね。

リボンをつけた、かわいいうさぎさん。

副長に穴あけやのこぎりで切断など、えんぴつで印をしてから相談します。

うまさんとイカちゃんかな?

ボタンの帽子をかぶったかわいい子です。

これはクリーパー?副長は初めて知りました!

最後はカブ隊とボーイ隊のお姉さんたちによる、作ったばかりの人形を使った劇。急に頼まれてもすぐに対応してくれた様子はさすがです!