【2020年B・P祭】

今日はB・P祭‼︎ ボーイスカウトの創始者であるベーデン・パウエルの誕生日をお祝いしました!( ´ ▽ ` )ノ❤

今日はB・Pからの手紙が届いたよ。 「指令書」なるものだ。 難しそうだが、スカウトの君達なら解けるはず。 

最高の1日に「ハイチーズ」 また記念の1枚が出来ましたね!

始まりのセレモニー✨ ベーデン・パウエルさんのお誕生日をお祝いしよう! 

班ごとに異なる指令がありました!それぞれ分かれて活動しています。

ボーイ隊が指揮を取ります。



 コンパスを使って班ごとに指令を解いていくと… それぞれの箱が用意されていた‼︎ 

中には食材が。 その食材を使ってそれぞれ料理をしていくぞ〜! 

何が出来るかは、ゲットした食材によって違います。楽しみだね!

ビーバーさん!コンパス使えるかな? 良い勉強だね✨

こんな山の奥なの〜⁉︎ みんな頑張れ〜!

距離感は歩幅で間隔をつかみながら、、見事✨箱を見つけたようです。

ビーバーは野菜を洗う担当ですね! 寒いのによく頑張ってます。

玉ねぎの皮をむいたり、ニンジンを切ったり。 それぞれに担当を任されます。


ベンチャー隊は火を起こすよ! ビーバーも興味津々❤️

ビーバーからベンチャーまでが一緒に料理をします。

小さい子から、大人まで〜 手作り弾幕B-P祭が良いですね!

カブのお姉さんが、小さい子達の面倒をよく見てくれます❤️

お肉たっぷり!ぐつぐつ煮込んだおいしそうなカレー。

煮込んでる間にB・Pの紙芝居を聞きます。

団委員さんの手作り紙芝居です! B・Pの歴史が分かります。 

みんな真剣に聞いてくれてありがとう😊

カレーにシチューに豚汁、美味しく出来たかな?

班ごとに「いただきまーす」(๑´ڡ`๑)

どこの班の料理もピカイチ⭐️でした! やっぱり、みんなで一緒に食べるご飯は美味しいね!

出来上がった料理は、カレー・シチュー・豚汁の3品✨どれも美味しかったです!(๑´ڡ`๑)