【宝さがし】

今日は見学の方が沢山来てくださって、大人数での活動でした〜❤︎

 やっぱり人数が多いと楽しい〜‼︎( ´ ▽ ` )ノ❤ 

 朝から風が強かったけど、寒さに負けず遊びます!  

2チームに分かれて、クイズや謎解きしていき最後に宝を見つけます。

お日様の光と、虹が綺麗だね🌈 さ〜て、始まるよ〜!!大きな輪を作れたね〜

まずはなぞなぞに挑戦です!

この問題が解けるかな⁉︎(*´=∀=)

お次は軽ーい理科の実験。 水筒の中に入った宝石を浮かばせてみてね〜💎

みんなで協力して知恵を出し合います。 作戦会議中かな?

長ーいリボンに暗号が書かれてるよ! 冒険グッズを使って暗号を解け‼︎

こちらはカブもお手伝い中(?) 謎が解けるかな?(*´=∀=)

お兄ちゃん&お姉ちゃんが、試行錯誤してる後ろで ほっこり❤️癒されますな〜(o˘◡˘o)

カブ隊の「私は誰でしょう?」クイズに答えます!

何か文字が書かれているよ。

最後は恒例のお玉レース!

集めたお宝(ビー玉)でレースです。

みんな上手ー!( ´ ▽ ` )ノ❤

宝運びレース ✨子供達の本気はカッコいいです✨

ゲームをすべて解決して、隊長に報告だー!

またまた、ほっこりシーン❤️可愛いです😍

宝の地図を見ながら、最後のお宝を発見しました! お疲れ様〜!楽しんでくれたかな?

手を洗っておやつタイムにしましょ🍘 みんなで一緒に「いただきます」