【11月隊集会 野外料理】

組集会でそれぞれ決めた料理をみんなで協力して作る野外活動。スパゲッティにカレードリア、デザートにはミカンホワイトチョコ、チョコバナナ、クレープとみんながリクエストした大好物ばかり。そして共通メニューのピザはレンガのピザ窯で副長が本格的に焼いてくれました。みんな自分たちの料理の味はどうだったかな?

トマトソースをピザに塗って、ベーコンやバジル、チーズにスライストマトを載せたよ。

まずはピザ窯をしっかりと温めるため、薪と新聞で火をつけよう。

食材の確認ができたら、どんどん切っていこう。

カレードリアとピザを料理中。みんなで分担してお料理🍳。

料理が好きな男子、クレープに入れるバナナの切り方も上手だね~

副長がピザ窯の温度調整をしながら、上手にピザを焼いてくれました。

できあがったピザ、アツアツの時に食べてほしかったなぁ。

おいしそうなピザとペペロンチーノ!デザートのバナナクレープもあります。

こちらはバジルが載ったピザとカルボナーラ、デザートにはチョコバナナです。

お料理はどうだった?小雨が降る寒い日だったので、すっかり料理も体も冷めてしまったね。

ピザとカレードリア、デザートにはホワイトチョコのミカン。寒い屋外では調理の温度調整が難しかったね。

スポーツのチャレンジ章をいただきました!うれしはずかし~

今日の料理対決は3組の勝利です!カルボナーラおいしかったよ。

youtubeもご覧ください。