【千葉県誕生150周年記念パレード】

11/12日、千葉県館山市では市民よりも多くの人が海岸に集まり、千葉県誕生150周年記念を祝うパレードを開催しました。そのパレードの各団体の先頭を飾る大役をボーイスカウトとガールスカウトが頑張ってきました。大勢の人達が見守る中、しっかりと看板を持って歩く姿はとても勇ましかったですね。最後にはミッキーのパレードも見れてHAPPYな一日となりました。

千葉県誕生を祝う150周年パレードに参加。大役の行進でとても緊張したね。

ボーイスカウトとガールスカウトが合同でイベントに参加する姿、私は初めて拝見しました。みんなとても素敵でかっこいいです。

さまざまな団体が参加し、その先頭をボーイスカウトとガールスカウトが看板を持って先導します。

早すぎず、遅すぎず、全体の流れを見ながら堂々と歩こう。

千葉ロッテマリーンズのマー君も参加しました。

最後はディズニーのパレードも参加。ミッキー達にあえて子供も大人も大興奮でした。

今回ボーイスカウトは、君津以外に袖ヶ浦や市原からも参加し、みんなで分担してパレードしました。

最後にガールスカウトの皆さんと一緒に撮影。

また一緒に活動できるのを楽しみにしています。

youtube もご覧ください。