【7月組集会 世界の国旗】

7月の組集会、カブスカウトは世界の国旗から一つを選んで国の特徴や生活習慣、日本との違いをそれぞれ調べました。A4画用紙に大きく描いた国旗、いつか訪れる日がくるといいね。

みんなそれぞれに、世界の国旗から気に入った国を選び描きました。日本との違いをいろいろ調べてみよう。

新しく入団したお友達、これからよろしくお願いします!

一組の組長が迎えにきてくれ、これから一緒に頑張ろう!

世界の国旗から一つを選んで、画用紙いっぱいに描きます。

マジックの争奪戦~。

みんな上手に描けました。どうしてこの国を選んだのかな??


国旗が終わったら、次回のキャンプ活動の話し合いもしました。

わくわくどきどき、ちょっぴり心配も。。

時間ができると、すぐに木登りやロープでブランコ遊びを始めるスカウト達。体力があり余っています。


最後は「方向音痴」というゲームをしました。目をつむり拍手の数を聞いて方向転換をする、スカウトの名誉にかけて周りは見ずに自分で決めるよ。

拍手の数を聞いて、左、右、右まわれで向きを変えます。

左右を間違えないように~

チャレンジ章を頑張った四人に、おめでとう!

youtubeもご覧ください。