【上進式 2023】

ビックビーバーはビーバー隊を卒業、カブ隊への仲間入りをします。6名の子供達はカブ隊に入るのが緊張するかな?それとも新しい遊びや体験にワクワクしているかな?

毎回休まずによく頑張ったね。皆勤賞と精勤賞をいただきました。

ロープを飛び越え、カブ隊への仲間入りをしよう。

ビックビーバーが、カブ隊に上進する恒例の行事です。

カブ隊の隊長達から説明をうけるビックビーバー。もじもじ緊張したかな?

ビーバー隊の仲間で最後の集合写真を撮影!今まで一年間ありがとう。


カブ隊を卒業しボーイ隊に2名が上進、ベンチャー隊からはローバー隊に2名が上進しました。令和5年度も、活気があふれる君津第2団が楽しみです。

ベンチャー隊からローバー隊に上進。学業や部活などの合間でよく頑張りました。これからもスカウトの精神をもって未来に飛び立ってほしいです。

ローバー隊で撮影!

ボーイ隊の誓いの式、カブ隊よりも本格的なスカウト活動のはじまりです。

YOUTUBEもご覧下さい。