【BP祭2023 めざせ!ブラウンシー島】

ボーイスカウト創始者のベーデン・パウエルの生誕を祝おう。今回のテーマは「めざせ!ブラウンシー島」。ブラウンシー島は初めて少年達を集めて実験キャンプをした場所なのですが、君津第2団では市内の公園を散策しながら五感を使うゲームをしました。
トルコ・シリア地震への募金も実施し、みんなからの気持ちを被災地に送ることが出来ました。

最後にみんなでハイチーズ!マスクを外している間は静かにね。

トルコ・シリア地震への募金も実施し、みんなからの気持ちを被災地に送ることが出来ました。

平和の輪を隣の人に渡していくゲーム。手を放さないで。

中心に向かって筒を投げるゲーム、風が強いので流されないで。

五感を使って測るゲーム。ビーバーは重さの比べをします。

カブスカウトは、腕の長さを定規にしてロープの長さを測ります。

チームで協力して、重たい順番に色をならべてみよう。

目隠しをして、音を頼りに目標をさがすゲームをするよ。

探す動物の順番を覚えて、鳴き声のする方向に目隠ししたまま歩こう。

一番優秀だったチームはどこかな?表彰式では記念品をいただきました。


youtubeもご覧ください。