【凧作りをしよう】

ビーバースカウトたちはビニール袋で手作り凧を作りました。型紙とビニール袋を合わせてハサミでカット。竹ひごと凧糸を組み合わせればできあがり。忍者修行でつかったデザイン紙をビニールに貼ったり、それぞれ自由にアレンジした凧が完成!外の広場ではみんなで飛ばして遊びました。

外のひろばで、みんなで自作した凧をとばして遊びました。

今日はお父さんにも参加いただき、親子で手作り凧を楽しみました。

新聞でつくった型紙をビニールに重ねて、セロテープで仮止めします。

カットしたビニールに竹ひごを貼り付けます。風でバラバラにならないようしっかり留めてね。

凧糸を固定したら完成!あとは絵柄を貼ったりアレンジしよう。

うまく飛ばせたかな?周りに気を付けてね。

今日は少しの時間だったけど、またおうちの人と飛ばしてみてね。

最後に木の葉賞と小枝賞を渡して、今日の活動は終了です。


youtubeでも活動の様子をご覧ください。