【人見神社に初詣】

令和5年、今年最初のビーバースカウトは初詣です。君津市内を見渡すことができる人見神社に行きました。お参りの後はお部屋に戻ってお正月の遊びをしたね。今年も元気によろしくお願いします。

神社についたら、まずはお清めをしましょう。

令和5年、ビーバースカウトは人見神社に初詣にきました

階段を登り切ったところに神社があります。何段あるかな?

隊長に作法を教わりながら、参拝をしました。

おみくじを楽しんだビーバーです

どんなことが書いてあったかな?

お部屋に戻ってお正月あそび。ジャンボすごろくで競争だ!

けん玉あそび、周りにきをつけて順番にね。

君津市のふるさとかるた、何度も遊んで覚えている子は強いね。

昨年、赤い羽根共同募金に参加してくれた子供に、お礼のプレゼントをいただきました。

youtubeでもご覧ください。