【クリスマス会の招待状】

ビーバー隊のみんなは、カブ隊のお兄さんやお姉さんからクリスマス会の招待状をいただきました。当日はカブ隊のみんなが準備してきた劇を披露してもらい、歌を聴きました。ビーバーのみんなもお礼にサイレント・ナイトの歌を届けたね。その後はビンゴでプレゼント交換、それからケーキとココアをいただきました。
寒さが身にしみる外の活動だったけど、みんなで手作りしたクリスマス会は心温まるたのしい時間でした。

クリスマス会で披露する「サイレントナイト」の歌。みんなで本番前の練習をしよう。

今日は1年生の男の子が、新しく仲間になりました。よろしくね。

まずはカブ1組のみんなから、劇のお披露目~。

続いて、2組のみんなから、劇をしてもらいました。

いよいよビーバー隊。みんなの前で披露する「サイレントナイト」は練習のように大きな声で歌えたかな?

お待ちかねのビンゴ大会!誰が最初にビンゴになるかな?

それぞれ持ち寄ったプレゼント交換。たくさんのプレゼントにビンゴの期待感がふくらむね。

ケーキとココアをみんなでいただきました。外は寒かったけど、とてもおいしく温まったね。

たのしいクリスマス会でした。ビーバー!


クリスマス会の様子を動画でもみてね。