【ワクワク自然体験あそび】~忍者修行の巻!~

ボーイスカウト南総地区の合同イベント。ビーバーたちは忍者の衣装を身にまとい数々の修行を積みます。修行の最後には忍者の基本が備わったかテストがあります。最後まで頑張ってついてこれるかな?

忍者衣装に着替えて、気分は忍びの仲間入り。

今日の修行ポイントが記された地図じゃ。

時間内に飛び石をわたりながら、卵を拾う忍びの術。

バランスを取りながら師に勝負を挑む、竹わたりの術。

二本のロープで木から木へ移動する、綱渡りの術。

手作りの手裏剣で輪をくぐらせる、手裏剣忍法。

くもの巣に触らず突破する、クモの巣くぐりの術。

これまで修行を積んだものが到着できる、最後の試練に挑む。

問題をよく読んで、答えを探すのじゃ。


修行の様子を、youtubeでも見るべし。