【ビーバーまつり 2022】

みんなで持ち寄ったプレゼントの宝くじ引き。色鉛筆で塗ったイラストの景品、カブ隊の子たちに作ってもらったヨーヨー。すべて手作りのビーバーまつり。


保護者の皆様やカブ隊、ボーイ隊の子供達も手伝ってくれ、みんながまつりの参加者となりました。


感染予防対策をしながらも、たくさんの見学者を迎えて実施することが出来ました。

おまつりと言えば、ヨーヨー釣り。カブ隊の子供たちが作ってくれました。

イラストに色を塗ってお菓子を包む。景品作りもみんなで力を合わせてがんばります。

出来上がったイラストを半分に折って、中に景品のお菓子を包みます。輪ゴムをつけたら、さぁ魚釣りだ!

モールのはりがねを輪ゴムにひっかけて魚を釣るよ。

上手に釣れたね。個性ある景品をゲット。

こちらは輪ゴム銃を使った射的コーナー。カブ隊の子供たちが安全に遊べるよう手伝ってくれました。

よーく狙って。。

いろんな形の銃もすべて手作り。どれで的を狙おうかな?

輪投げコーナーではジュースやお茶を狙って輪を投げるよ。

いくつも輪が入ったときは、好きな飲み物をひとつね。

ここボール投げコーナー。ソフトなボールの跳ねる度合いが読みにくく、意外と難しいね。

今日もたのしいビーバー活動でした。ビーバービーバー!


おまつりの様子をyoutubeにしました。ご覧ください。