【夏季活動報告会】

ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ローバー隊のそれぞれの夏を、みんなの前で発表する隊集会。人前でお話するのは緊張するけど、みんな頑張りました。

まずはビーバー隊から発表です。みんなどんな夏の思い出かな?

それぞれ記憶に残る思い出を、絵にして説明してくれました。

次はカブ隊の報告です。班ごとにサマーキャンプの発表をしました。

個人ずつには、毎年恒例の俳句を作ってもらい発表しました。

ボーイ隊の活動報告、コロナ感染防止のため活動が大きく制限されましたが、元気に発表しました。

ローバー隊のスカウトは、ビーバーからずっとこれまで継続してきました。立派な大人になりましたね。

たくさんの人の前で発表するのはとても緊張します。

楽しい思い出をみんなで分かち合いつつ、良い経験が出来ました。


発表会の様子を動画にしました、ぜひご覧ください。