【ザリガニつり】

沼のほとりでザリガニつりをしたよ。エサは最後までずっと付け替えずに長持ちするサキイカ。じっくりねばって餌に食いつくのを待とう!


最後は沼に離してあげて、また釣りに来た人たちも楽しめるようにしました。

沼のほとりでザリガニつり。落っこちないよう気を付けて。

今日はザリガニつりだよ。楽しみにしていたスカウト達は朝からテンション高め⤴

一人ずつさおを受け取って、エサをひもに結びます。

沼にエサが沈むようにして、そっとじっくり待つのがコツ。

みて!こんなにつかまえたよ~。

いろんな大きさのザリガニ、少しの時間でもたくさん釣れたね。

子供も大人も夢中、天気が良く気持ちよい夏の日。

釣の様子をまとめた動画、楽しさ伝わるかな?

余った時間で、スカウトからのリクエストの遊びをしたよ。

最後は木の葉章の授与と木の葉シールを配りました。