【12月組集会 クリスマス会の準備】

12月は楽しいことがいっぱい。カブスカウトでは恒例のクリスマス会に向けての準備をおこないました。組ごとにスタンツの出し物を計画、役の振り分けや道具の作成をします。招待状も作らなきゃね🎄デンコーチ達が応援に来てくれました。

クリスマス会の準備、それぞれの組にデンコーチが来てくれたよ。

どんな物語がよいかな?今回は日本昔話がテーマです。

クリスマス会の招待状も作成しよう。

招待状ははやく渡したいので、今日中にしあげるよ。

物語選びのポイントとして、みんなが知っている話、準備が簡単、配役の人数が足りるかなど、みんなで意見出し合ってます。

物語が決まったら、演じる役を決めていこう。

ビーバーのスカウト達にもわかりやすい物語はなにかな~。

配役と準備の分担が決まったら、さっそく取り掛かろう。

それぞれ道具ができたら、物語の進行とセリフを確認してみよう。

みんな自分の出番を忘れないように、物語と他の人の配役もしっかり覚えよう。

youtubeもご覧ください。