【8月組集会 キャンプ報告書作り】

夏のキャンプが終わって一週間。各組に分かれてキャンプの活動報告書を作ります。作り方はそれぞれに自由に決めて、みんなで分担して作成しました。畳の部屋での活動もゆっくりくつろげて楽しいね。

今日は室内で、キャンプの活動報告をまとめるよ。

ひとりひとりに報告する内容が分担されました。どうやって報告する??

活動の楽しさを伝えるのは、やっぱり絵がいいかなぁ?

池で遊んだ思い出だね、おさかな沢山いたかな?

みんなでワイワイにぎわった様子を、イラストとタイトルで楽しく描いてるね。

畳の部屋は、外とは違う心地よい楽しさがあるね~。

このイラストはなんだろう??

今日のゲームは何組が勝ったのかな?

youtubeもご覧ください。