【6月組集会 探してみよう】

6月の組集会、カブスカウトは次回のハイキングに向けて各班ごとに役割分担を決める話し合いをしました。班長、地図係、保健係、時計係、、みんなで意見を出し合って係を決定し、それぞれがどんな役割をするのかを確認しあったね。

話し合いの後はお楽しみ合同ゲーム!

まず「班長のいう事は絶対命令ー!」だそうです。

ハイキングに備えて、班ごとに役割分担を話し合いました。


その後は合同ゲーム大会。「チェイサー」というネッカチーフを使ったじゃんけんゲームで盛り上がりました。

まけた人がネッカチーフを受け取って、反対隣に勝負を挑みます。

じゃんけん勝負でネッカチーフ(トランプのババのような存在)を2枚集めてしまったら負けだよ。


youtube もご覧ください。