【ほっかほか】

ビーバースカウトたちは炊き込みご飯とプリンを作りました。具材をポリ袋に入れてもみもみ、お鍋にいれたらあとは待つだけ。一緒にプリンも作れたね。包丁も使わず湯煎で調理する手軽さは災害時などにも役に立つ便利な料理方法、自宅で家族と一緒にいただきます。

炊き込みご飯ができた!ほっかほか~

今日は炊き込みご飯とプリンを作ります。ポリ袋に入れて温めるだけだから簡単においしく出来るよ!

舞茸を手で割いて細かくします。

塩昆布、油揚げをお皿にとりわけよう。

カブのお兄さんもお手伝い、御出汁をスプーンで分けてくれました。

全部ポリ袋に入れて、もみもみ混ぜるよ。

炊き込みご飯の次はプリン作り。卵をポリ袋の中でもみもみ。

保護者の皆さんに湯煎してもらったら、子供達でお片付け。みんなで力を合わせてね。

プリンもほっかほか。家に帰ったら冷蔵庫で冷やそう。

お皿にとりわけていただきます!苦手なキノコも一緒においしく食べっちゃった。

youtubeもご覧ください。