【年末の歳末募金活動】

ボーイスカウトの恒例行事、今年は君津駅とJAきみつ味来囲で年末の赤い羽根募金活動を行いました。ビーバー、カブ、ボーイ、ベンチャー、ローバー隊で3つのグループに分かれ、募金のお願いを声かけします。たくさんの方々からの支援にスカウト達の心もあたたまりました。

君津市役所でセレモニーを行います。元気いっぱい今年最後の集合写真。

セレモニーのスタート。みんなで整列し開会式をします。

ビーバー隊は、誰かのために役立つ事を学びました。

君津駅前で募金活動。感染防止対策を行いながら実施します。

沢山のあたたかい気持ちをいただき、スカウト達もやる気が上がります。

こちらは君津駅の改札前。大きな声を出しすぎないよう感染対策に配慮します。

今回集まった赤い羽根募金は、君津市内に住む体が不自由な方や困っている方に役立つようです。

こちらはJAきみつ味来囲店の前。たくさんのあたたかい支援をいただきましたね。

みんな寒い中よく頑張りましたね。ビーバー隊はこの葉賞を配って終了です。


youtubeでも募金活動をご覧ください。