【ジジの山にハイキング】

里山を歩きながら秋を見つけるハイキング。ジジの山ではキウイ狩りを楽しんで、君津の自然をたっぷり感じました。

みんなでジジの山にハイキングにきたよ

車から降りてから里山を歩いてジジの山に。ドングリやマツボックリ、バッタやアキグミも見つけたね。

今日はよろしくおねがいします。

ジジの山では季節ごとにいろんな果物の収穫が体験できるよ。

ジジさんにそっくりの看板だぁ。

キウイの試食をいただきました。みんなあっという間にペロリだったね。

さぁ、みんなでキウイ狩りに挑戦だ。

食べごろのキウイを見つけて、はさみで捕ります。

大きなはさみが、ちょっと大変だったね。

沢山のキウイがなっているね。たのしい収穫体験でした。

動画でもハイキングの様子をみてください。