【ビーバーのおうち】

ダンボールを使ってビーバーのおうちを作ろう!子供たちが自分で考え、箱を重ねたり貼ったり。大人がカッターやハサミで切ってサポートしながら、それぞれが個性的なおうちが出来ました。


時間ギリギリまで集中する子や、お友達のおうちに遊びに行く子、みんなそれぞれに楽しい工作の時間を過ごしました。

時間ギリギリまで作り続ける集中力!こだわりのビーバーのおうちができたかな?

今日から新しいビーバーのお友達が2名入ります!

隊長から、ビーバーのきまりを説明してもらいました。

それぞれダンボールを選んで、さぁ何を作ろうかな??

子供たちが形を考えて、大人が切ったりサポートします。

窓をくりぬいて、ガムテープでつなぎ目を補強しながらつくります。

おうちの中のお風呂かな??

キャンプ場のテントのようなおうちだね。

作ったおうちにはたくさんの海の生き物が。水族館のめいろ屋敷だね。

みんな個性的なおうちが出来てきたね。

ここはお店屋さん?お花をどうぞ~。

女の子はシンデレラが出てきそうなお城のおうち。

お友達のおうちと合体して、おおきなおうちにしちゃおう!


今日もたのしい野外活動でした。ビーバー ビバビバ ビーバー!


おうちを作る様子を動画でまとめました。