【2022年 B・P祭】

ボーイスカウトの創始者であるべーデン・パウエルの生誕を記念した行事、昨年は断念しましたが今年はコロナに負けずに実施となりました。

べーデン・パウエルからの指示書には、地図をたよりに町中の公園をめぐる冒険が記されている!
四つの班に分かれ目的地に出発だ!

ビーバー、カブ、ボーイ隊、みんなで力を合わせて団結だ!

今日はB・P祭です。

北風が寒かったけど、久しぶりにみんなに会えてうれしかったね。

班ごとに異なる指示書をもらい、地図を座標で見ながら目的地を目指します。

地図のポイントを目指していこう、次の公園はどこかな?

公園では手作りゲームが待っている。

班が力をあわせて高得点を出し、優秀班を目指そう!

竹ぽっくり、懐かしの手作り遊びです。

みんな上手に歩けるかな?

手描きの国旗をみて国当てゲーム。

二人で息をあわせて風船を運ぶゲームにエキサイト!

こちらはペットボトルをつかった輪投げゲーム。

優秀な班には手作りのレプリカ(記念品)を贈呈、おめでとう~!

趣向の凝った楽しいイベントだったね。

保護者の皆様にもお手伝いいただきありがとうございます。

地図に目的地を記録したよ、みんな達成できたかな?