「太田山にのぼろう」

秋晴れの日曜日、木更津市の太田山公園に行きました。ビーバーたちにとっては初の電車移動。切符をかって改札を通るところからワクワク!

太田山公園の展望台で記念撮影!富士山もみえたね。

君津駅で集合、まずははじまりのご挨拶。

電車で木更津駅にいくよ。順番に切符を入れよう。

電車内ではしずかに、広がりすぎずに座って過ごそうね。

木更津駅に到着。あるいて太田山公園に向かおう!

ほら、山頂に展望台がみえてきたよ。



太田山公園では古民家の社会見学をさせていただき、その後に展望台にのぼったね。沢山あるいて沢山学んだ一日でした。

旧安西家の古民家で見学させていただきました。

見た事のない道具や建物に興味深々。

展望台のあとは、みんなで座っておやつタイム。

スカウトからの要望だったなわとび遊びをしました。

上手に飛べるかな?

帰りも電車にのって君津駅にいくよ。ビーバー!


電車に乗って木更津駅に。太田山公園の展望台にいきました。