【春のハイキング】

新緑がうつくしい日曜日、今日は親子でハイキングしました。途中で木の実を見つけて食べたり、地元の方達とご挨拶しながらはちみつ工房を目指します。

はちみつ工房さん、今年もお世話になりました!

君津の田舎道を散歩します。

道のわきに木の実を発見!トゲがあるから気をつけて。。

バライチゴを見つけて食べたよ。自然になったおいしいご褒美!



はちみつ工房では楽しいお話のあとで、3種類のはちみつを味見したね。君はどれが好きだった??


お店のお兄さんが、楽しくはちみつのお話を聞かせてくれました。みんな全集中~。

ミツバチがたくさん~!蜜をたっぷりため込んだ巣を見せてくれました。

みつばちが一生懸命あつめた蜜の巣。ずっしりとおいしい蜜がたっぷりです。

蜜の巣を回転する容器にいれて、思いきりぐるぐる回します!

3種類のはちみつ、アイスクリームに乗せて試食会。どれがすき~?