【ダンボールめいろ】

みんなで用意したダンボールを使って、迷路を作ってみよう!
工夫する力と想像力が養われ、みんなで力をあわせて工作するよ。


最後は片付けたダンボールをキャタピラにして、親子対抗リレーをしました。勝敗はどちらに??

ダンボールを組み合わせて巨大な迷路を作るよ!楽しそう~!

見学のお友達とも挨拶して、隊長が迷路作りの説明をしてくれます。

ダンボールを組み合わせて、つなぎ目にガムテープで接着していくよ。

保護者の皆様も一緒に手伝っていただき、みんなで工夫して組み立てます。

丸い筒を2本まとめ橋をわたすよ。転がらないようしっかり接着。

ゴールにはお菓子が入っている宝箱を置こう!

完成したら一人ずつ迷路探検。中にはお菓子が隠されているよ。

川の上のつり橋、バランスをとりながら上手にわたるよ。


スカウトの一人が、みんなのバラバラに置かれた靴を綺麗に並べてくれました!

迷路をかたずけた後は、ダンボールでキャタピラを作りました。親子対抗のリレー競争!

どちらが早くゴールできたかな~。

最後は木の葉シールをもらって終わりです。ビーバー!